SSブログ

復活の日

無くなられた小松左京さんに敬意を表しこのタイトルに

肘の痛みが
テニス肘の復活。

母を透析につれて行った後(病院が近いので便利になりました)整形にリハビリと診察に。

早い目の時間だったのに凄い混みよう。
お盆休みが有るせいかな

リハビリはすぐに順番回ってきたんだけど診察の方1時間半ほど待たされました。

先生に「又肘痛み出してお盆明けまでもちそうにないので」って言ったら。

「前回が5月末ごろだから2カ月か」
「又注射しときましょうか。でも、痛みが治まったからと言って重たいもの持ったりしないように。
1ヶ月位は安静にしときなさい」って言われた(T_T)

「チョットチクッてしますから」って言われたけど…
そのチクッよりもその後の方が痛くって。。(>_<)。。

先生「今のはチョット痛かったね」って笑いながら言わないで下さい。

サポータしとくのも有効だそうなのでその後薬局へ
サポーターも色々あってどれがいいのか。
お店の人にも聞いてフリーサイズの黒買って帰りました。

先週は内科へ行って
  血圧が高いので血圧降下剤もらってるんです
「最近だるいし眠いし血圧も妙に低いんですが」って言ったら
「暑いから脱水症状起こしてるのかもしれませんね。こんな数値だったら  (2日ほど薬飲んでないのに上120なかったです) 晩の分はやめて朝の分だけ出しときましょう。」
「あまり低いようだったら半分に割れるので薬調節して飲んでください」って言われてしまった。

最近血圧も戻ってきだしたのでまずこちらは一安心。びっくりなことに上100前後って時も有ったんですけど

この暑いのに透析に母送り迎えするのに家と病院往復30分位炎天下歩いてたせいなのかも。
透析室引越してから治ってきたようなので。


後マンモの結果も大丈夫と言う通知が。

しかし今年は7月後半から8月前半まで濃いかったなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。