SSブログ

米寿

結局昨日は睡魔に負けて寝てしまいました。
まだこの時間も眠いです。

昨日は車いす生活から抜けて車で送迎してもらえる初日
さすがに車は早い。
車いすで20分のところ車は5分で。
朝の15分の余裕は大きいです。

この日は「自立支援医療受給者証」の申請に区役所まで。
これは病院と薬局ごとにいるそうなのです。

夕方にヘルパーさんに聞いていたケアマネージャーの方らか電話が有り母の分の「後期高齢者医療被保険証」
  (これがないと介護申請出来ない)
区役所に言えばすぐに再発行してもらえるって教えてもらいすぐに区役所へ電話
水曜日に会う予定でしたがそれが来てからということに予定変更。

晩は鶏肉でクリームシチューしたんですけど、いつもだったらお腹いっぱいになったからと言ってのこしがちだった母がお代わりを、食べ過ぎがちょっと心配だったけど透析して食欲が出てきだしたのか?
塩分、水分の取り過ぎになるといけないので具だけお代わりを
  (カリウムも水溶性なのでスープの中に溶けだしてるだろうし)


今から台所に山積みになったお茶わんやフライパン洗わないと昨日サボっちゃったからなぁ

PS.明日は父の88歳米寿の誕生日なんです。
    で、内容には関係ないですがお祝いって事で(#^.^#)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

まとめてのどに針? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。