SSブログ

本日も病院へ

今日は母もですが私も咽喉のエコーの日でした。
11:00から消化器内科11:30から眼科14:00から私のエコー予約
バスの時間がギリギリになりそうだったので早い目の9:23で出かけたから余裕1時間ほど早くていつになくすいてたんですが

「えらくすいてるね」
って話してたら、待合の椅子に座った途端に呼ばれました。
すっごい準番飛ばし!
前回とった腹部エコーの結果肝臓がんの心配は今のところなしとのこと
「しょっちゅう来るの大変でしょうから次回6ヶ月後にしましょうね」
って、えらく先になりました。
で、検査受付でエコーの予約その1週間前にとってその後眼科へ

そこでもすぐに視力検査呼ばれたので早く終わるかと思ったらそれから診察まで2時間半待たされて^_^;
「前回の「糖尿性網膜症」の検査結果少し進行してるけど視力は1.0と1.2なので今のところは大丈夫だけどこのまま進行するでしょうから検査は定期的に行わないといけないですね」
って言われました。
その後眼圧検査してもらいましたがそちらの方は大丈夫でした。
その後受付で次回の予約して終わったのが13:30

とてもじゃないけどお昼ご飯食べてる時間ありません
スキッ腹のままエコーを
こっちは予定の14:00より少し早い目に呼ばれたので会計に行ったときは14:10過ぎぐらいでした。

この後目薬を薬局でもらコンビニでおにぎりとお茶を買い寒さよけのためホテルの中のベンチで食べ虫抑えをしてから喫茶店でケーキセットを (誕生日付きだったんでサービス価格だったんですよ) 

その後バスで帰りついたのが16:20

ホント今日は1日仕事でした。

おまけになんだか病院で風邪菌貰ったみたいで・・・・
首のエコーなので撮影しやすいように襟ぐりのあいた服着て行ったせいかも(>_<)
寒かったもんなぁ

買い置きの風邪薬ないし、今日は早寝しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

別の病院での透析はじめ本日頂点? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。