SSブログ

別の病院での透析はじめ

今日から母の透析近くの病院に変わりました。

車椅子押して20分くらいかな。
しかし今日は風も強く日向もあまり暖かくなくというより寒かった(((>_<)))

今日は初日と言うこともあり横に付き添い
透析時間3時間

今週は私が車椅子押して往復することにしてましたが終わりごろヘルパーさんが様子見に来られてるということで帰りは車いすごと乗せてもらって帰りました。

ワゴンにチャンと車いす固定できるように改造?してあって車いすの横に補助席みたいに付き添いの人が座れるようになってました。

てっきり送迎って言うから小型バスまで行かないけど相乗りで行くのかと思ってたけど一人一人送ってもらえるんですね。
それにヘルパーさんって女の人だと頭から思い込んでたけどおじさんでした。
医療センターでも男の人が患者さんの車椅子押してたの見てたのにね、全然頭に浮かびませんでした。

でも、男の人だと着替えなんか手伝ってもらえないからやっぱりついて行かないとだめですね。
まあ、センターよりもだいぶ近いから歩いて帰ってもバス停3つぐらいだから大丈夫かな

今日の体重
  透析前   45.6㎏
     後   44.1㎏
     差    1.5㎏
  目標よりも  0.6㎏ 残っちゃったそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

身障者の仲間入り本日も病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。