SSブログ

なんでやねん!

いきなり夜明け前に

「なんでやねん!」
って大声が。

チョット眠りが浅くなってた時だからビックリして飛び起きた。

私じゃないよね。
寝ぼけてるつもりはないぞ

どうも母の寝言のようで
  こんな言葉今まで言ったことないのに?

寝言?
何の夢見てるんだ?

しばらく見てたけど起きる気配なし

「なんでやねん」ってこっちの方がなんでやねんやって(ーー゛)

ただでさえこっち寝不足だってのに

夕べは早い目におとなしく寝てくれたと思って電気消してもう少しPC触ってから寝ようと思ってたら1時間ぐらいして呼ぶ声が・・・

またもや痒みが出たようで
かゆくって寝られないって・・・  今まで寝てたんですけどねぇ
  寝る前に薬塗ったんですけどね(病院でもらったかゆみ止めの薬)
市販の保湿剤入りのかゆみ止めクリームを塗って寝てもらう。

そのおり真っ暗だったと文句言われしょうがないので電気つける。
この明るさではこっちが寝られないんだけど^_^;
12時過ぎてたししょうがないから横で本読みながら母が眠るのを待つことに
完全に熟睡するまで少々寝息と言うかいびきがウルサイ!

おかげでこちら寝たのは1時過ぎ

なのに気持ち良く寝てたもう少ししたら携帯がおこしにかかるだろうなって言う時間に寝言で起こされて

眠いしいつもの時間に起きるの中止!
天気予報雨って言ってたし、どっこも行く予定ないので朝寝しとく事に決定!

7時に母の目覚ましが鳴る。
即止める
母起きず^_^;
7時半頃ゴソゴソ始めたので起きることに。
こっちの布団片付けないと母足元危なくて通れないのでもうチョット寝てもらとこうと思って
「着替えて布団片付けるまでもうちょっと布団の中にいて」
って言ったんだけど聞こえないようで起き上がろうと
だんだんトーン状態で3度目に叫んでる状態でやっと了解。
こっちの着替えや歯磨き先にしてすぐご飯にかかれるようにリビングに行ってみたら父まだ起きてない

昨日8時ごろに寝たはずなのに。
睡眠時間12時間以上!
寝すぎじゃ~!
これじゃボケるはずだわね
  この後すぐに起きたようだけど

母に「寝言言ってたけど。何の夢見てたん」
って聞いたら「なんか、小豆洗ってた」
んっ??
どうゆう夢や?
この夢からどうしたらあの「なんでやねん!」ってセリフが出るの?
不思議だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

無事帰還お年玉が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。