SSブログ

透析3日目

10月16日(土)
母の透析3日目です
今日から4時間になりました。

9時からですがその前にパジャマに着替えたりなんかしないといけないので、バスの時刻もあり8時くらいに家を出て、9時から透析準備なんかして9時半から開始。
4時間かかるので終わるのが1時半ぐらいに。

貧血もひどいので透析しながらの輸血

「4時間もあるので途中で変えてまた迎えに来てくれたらいいですよ」

で、一度家へ帰ったんですけど11時半くらいに家へ帰って父のお昼の用意とか用事してたらあっと言う間に1時すぎ。
あわてて家を又出てなんか余計に忙しかった。

透析終わってみんな出てくるのに母はえらく時間が?
おかしいなと思ってベッドのところに行ったら、透析終わって血圧測ったら上が191もあったのでしばらく安静にしてたみたい。
輸血したので血圧が上がったそうです。

  体重
   透析前  47.4㎏
      後  45.5㎏ (主治医の先生からここまで水引いてくださいって言われたそうです)
           1.9㎏減
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

透析2日目第2週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。