SSブログ

キレる(ある日の父)

最近いろいろやらかしてれる父ですが、今日と言うより昨日やらかしたんでしょうが・・・

朝から私キレました。

母と私の朝ごはん用に前日にドンクの木曜限定販売の朝食コッペ三種類(チョコ、紅茶、プレーン)2本ずつ入ってるの買ってたんです。

前日の朝食に3種類を半分ずつ食べて、お天気もまあまあだったし、母が出かけたいというので父留守番に残し駅前まで車椅子押して出かけました。

父はいつもお餅をお昼に自分で焼いて食べてるのでそれと一緒に食べれるようにインスタントの味噌汁を置いて。


3時ごろ帰ってきたら。味噌汁そのまま。
??お昼は?

寝てたのを起こして
「お昼食べなかったの」
って聞いたら
「食べてない」
って返事

でも、でも、、、昼食後の薬が無くなってたので又食べたの忘れてるのかって思ってたんです。


とんでもない


今朝母と私の朝食の準備しようとパンの袋の中見たら!!!!無い!

前日の残りの3本。
???

あっ!隣にあったまるいフランスパンの袋破ってある!
 (多分これは堅そうなので覗いてみて手は出さなかったんでしょうね)

犯人は父


朝っぱらから私キレました!

母の透析日で朝から忙しいというのに

「お父さん何するのよ。お昼のお餅ないならないでチャンと言ってよ」
  (予備のお餅まだあったんです)
「食べるんなら自分の朝用の食パン食べてよ。」
「なんで人の分のパンかってに食べてるのよ。」
「食べたのなら食べたで昨日のうちに言ってよね」
等「ブチ、ブチ、ブチ・・・・・」

しょうがないので小さなフランスパン温めて中の柔らかいところ母に渡して食べてもらいましたが。

文句言っても笑い顔のままこっち見て「ごめん」って言ってそっぽ向いたまま。
余計に頭に来てしまって・・・なんか「プチッ」って切れた音がしたような気が[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

ただでさえ車いすで雨の中でかけないといけなくってテンション下がり気味だったのに・・・
朝から疲れる[もうやだ~(悲しい顔)]

ダイエーによって1キロ入りのお餅2袋買ってきました。

hab_11.gif

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今日は。
パンのタグにて。
お疲れ様のお話ですね。
こちら米粉パンです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 18:12) 

トラックバック 0

お年玉が!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。