SSブログ

夢遊病?

今日母のお見舞いに行ってきた。

母いきなり私の顔見て言うのに

「夢見てね。
今日旅行に行く約束友達としてて、探したのに靴がなくて。
タクシー読んでもらおうと思ったけどダメって言われて。
車で運ばれて朝帰ってきた」

って良くわからない話を(?_?)

全部夢の話かと思ってら、最後のとこは現実で、夜中に寝ボケてベットから落ちたそうな^_^;

向かいのベットのおばさんがドタッて音を聞いて看護師さんを呼んでくれたらしい
   ホントありがとうございました。

で、ベットごと詰所のそばで一晩お泊まりしたようで・・・
骨折手術したばっかりなのにどうもなかったみたいなので良かったけど。

「ボケたのかなぁ。
又こんなことになったら寝るのが怖い
家だとこんなことないのに」
って、たまにうたた寝して寝言言うこと有ったんですけどね

で、看護師さんに相談して部屋詰所のそばにひっこする事になりました。


引越しの後でリハビリに
今日は祭日だからリハはないのかと思ってたら日曜以外は有るそうです。

平行棒につかまっての伝い歩き。
両手でつかまって歩くのが2往復。
右手だけつかまって歩くのが2往復

歩行器は使わずにこれでならして行って大丈夫になったら杖をついての歩行訓練をするそうです。

バスの時間も有ったので最後までは見てませんでしたが、
「明日、明後日、し明後日は来ないからね。明日とし明後日は透析でしょ。
明後日は台風が来るからね。」と言い聞かせ不満そうな母残し帰ってきました。

母敬老の日なのに(__)ゴメン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

転院昨日の今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。