SSブログ

凍った!(@_@;)

先週母が40℃近くの熱出したこともあってベランダの鉢植え全然かまってなかったんです。
昨日久しぶりに水切れしてないかと見に行ったら・・・

大変!折り鶴蘭が!!
凍ったのかくしゃくしゃに(T_T)

ほぼ全滅小さいのが一鉢だけ寄せ植えにしてたせいか回りの植物に助けられて何とか生き延びてました
  半分ぐらいは葉っぱダメになってましたが

生き返るかなぁ
凍った後の対処はどうすればいいん?
ネット調べたら載ってるかなぁ
せめて根っこが生きてたらいいけど

他に多肉植物何種類かあるんだけどそっちは大丈夫だった
多肉植物の方がダメになるかと心配してたんですけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

遡って^_^;選別間違えた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。